日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

個性

2,3,4限を受けてバイトする日

 

雨が強めに降ってた

 

傘さして歩くのも好きだし雨音聴くのも好き

 

 

 

個性って何かなって考えてた

 

きっかけは新しく来た先生で

その人は趣味はいっぱいあるんだけど

個性が感じられなくてなんとなく苦手

 

趣味はフットサルとアニメ観賞で

好きなものは千葉ロッテとラーメン

 

誰とでも楽しく会話を回してて

年上だけど偉ぶったりしないで丁寧に接してくれる

 

良い人なのは間違いないんだけど

「典型的な良い人」って感じがして

オリジナルさがまだわからない

 

大人しいわけではなくて積極的に接してるのに

悪いところとか変なところが出てこなくて

なんとなく怖さを感じる

 

その辺は前も言ったけどカースト高い女子が嫌なのと

すごく似てる感じがするから

その人が苦手な理由はもう大丈夫

 

そこじゃなくて個性ってどう出すんだろうって思い始めた

 

趣味をいっぱい持ってる人に対して個性を感じない

ってことは趣味を語るだけでは個性にならないんだと

 

いやそれも細かい意味では個性になるし

さかなクンみたいに極めれば個性なんだけど

普通は個性のアクセサリーくらいでしかない

 

んじゃあなんだと言われると頑張って滲み出すしかないな

 

個性を大事に!なんて育てられたけど個性ってなんやねん

 

まだまだ答えは出ず

 

おわり