日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

IKEAとおおかみこども

今日は彼女がスイパラに行きたいということで

一緒に出かける

 

お腹いっぱい食べた後は少しふらふらとお店を見て回って

あとは帰ろうかと思ったんだけど

帰り道にIKEAがあったので寄る

 

IKEA、前から行ってみたかったんだよね

 

おしゃれな部屋がいっぱいでもちろん見るだけなんだけど

ソファとか間接照明とか買いたくなる

 

家具は買わなかったけど水筒買ってしまった

 

水筒男子になります

 

そのあとは彼女の家に行っておおかみこどもの雨と雪を見た

 

絵が綺麗だしお話もハッピーエンドだし

田舎生活も大変そうだけど近所と仲良さそうでほのぼのした

 

小さくない問題を次々と体当たりで真摯に解決しようとする

花の姿に感動した

 

良いか悪いかで言えば大半は良いって答えるだろうし

これを悪いと言えば独自の目線を持ってる批評家ぶれそう

 

細田監督のキャラクターがそもそも可愛くて好きなので

なんでもいいんだけどね

 

今年の夏もまた新しい映画やるみたいだし

観に行こうかな

 

おわり