日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

数学できない

今日は全休

 

意外と昨日の飲み会のアルコールが残ってて二日酔い気味

 

飲み過ぎたか

 

午後は髪を切りに行ってバイト行って終わり

 

やっぱり全然数学できない人の気持ちは

本当の意味ではわからないんだなって思う

 

「解けるようになれば楽しくなる」も共通じゃないし

「練習すればできるようになる」も全然普通じゃなかった

 

そういう人が大多数なのは感じるけど

本当に数学できない人はそうじゃない

 

これから先、数学を使わないですむ進路選択をしたほうが良いし

数学的な考えを磨くよりも他をした方がいい気がする

 

そうすると今数学やってる意味もわからなくなる

 

苦痛でしかないんだろうな、たぶん

 

少しでも楽しい部分があればいいんだけどな

 

おわり