日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

朝起きて洗濯して勉強して午後に

 

Twitterで「ツラゲ」の単語を見て
野球をやってることを思い出す

 

見ちゃうよね

 

畜生、見てしまった

 

黒田先発で谷繁が急遽途中出場とか
見てしまうでしょう

 

梨田さんの解説は面白いな

 

ピッチャー心理とか配球の意味とか
細かく教えてくれる 

 

しかも若手選手にも詳しくて
「去年までのシュート回転が直っていい球になった」
「最近フォームが崩れてたけど直ってる」
とかよく知ってんなって感じ

 

プロ野球好きだけどそこまでわからないし
梨田さんよく見てるなってびっくりする

 

同じ時間に赤星と桑田が解説してた試合もあったけど
断然梨田さんの方が面白かった

 

赤星と桑田は俺でもわかることしか言ってくれないし
予測もあんまり当たらない

 

梨田さんは主力じゃない人まで詳しく教えてくれるし
キャッチャーのリードの話をしてくれるから楽しい

 

いい勉強になりました

 

梨田さん、また監督に戻ればいいのに

 

夜は準硬の戸村、春樹と3人で夕飯

 

なぜか焼き肉を食べることになって
堪能してきた

 

めちゃめちゃ上手いな、肉

 

お会計の時に「臨時収入があったから」

って言って春樹が全部払ってくれた

 

1万3000円だぞ…

 

最初冗談かと思ってたけどマジだった

 

これが本物の漢気か…かっけぇ…

 

こういうことできる大人になろう

 

 

 

明日もプロ野球あるのか…要注意だな…

 

おわり