日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

寮生旅行その1

漫喫を出るところからスタート

 

電車で成田空港へ

 

電車なんてさらっと書いたけど去年の11月くらいからようやく
成田駅から空港までの電車が早くから出るようになったんだって

 

それまでは歩くか高いバスかそれとも空港で寝て待つか

 

いいときに来たものです

 

慣れた感じで飛行機に乗り込んで
松山空港

 

出発前に寝て、到着してから起こしてもらったので
もはや完全にワープだった

 

素で起きたとき「まだ飛んでないの?」
って思ったけど着陸済みだった

 

レンタカーを借りて松山には目もくれず
高知県を目指す

 

移動は3時間くらいかかったっぽいんだけど
それも全部寝てたから何も知らない


どうやら途中のパーキングで
みかんジュースを飲んだりしてたらしい

 

そして最初の目的地、龍河洞に到着

 

日本三大鍾乳洞とかにも選ばれる
すごいところらしいってのは教えてもらった

 

中に入ってぐるっと1㎞くらい見学したけど
実際すごいところだった

 

鍾乳洞って歩き回ってるだけで
長い時間をかけて自然にできたんだな
って思えて感動する

 

んでところどころ特別な光景が見れて
毎回おーってなる

 

なかには「龍馬に見える岩」とか
胡散臭い名前がついてるところもあるけど
それもそれで面白い

 

実際行ってみないとわからないもんだね

 

そのあとは桂浜へ

 

綺麗な砂浜であの龍馬も見た景色だとか

 

高知県、龍馬ごり押しがヒドイな

 

でも浜はとってもきれいなところで
天気も良くて最高だった

 

海と松と青空の相性バツグンですね

 

浜を歩いたり丘に登ったりした後は
坂本竜馬記念館に行く

 

んで坂本竜馬の手紙の複製を見たり
子どもでもわかるような歴史の説明を読んだり
龍馬の家を再現したとこに入ったりした

 

こういうときに大活躍、史学科の相部屋

 

質問するとなんでも答えてくれる

 

「なおまつは何でも知ってるな」
「何でもは知らないよ。知ってることだけ」

 

ってやり取りをしてニヤついたりしてて
周りから見たら気持ち悪かったはず

 

見終わると夕方の良い感じになってたので
ホテルに向かう

 

到着したとこでちょっとした誤算があって
ホテルに大浴場がないらしかった

 

それまでホテルには大浴場があると思ってて
車内でも「風呂♪風呂♪」って感じで
盛り上がってただけにショックが大きかった

 

落ち込んだまま部屋の風呂でシャワー浴びて
夕飯食べに出かける

 

ひろめ市場ってところに行った

 

小さなお店がひしめきあってる大きな屋台村
みたいなところ


色んなお店で好きなもの頼んで
自分のテーブルに運んで
ビール飲みながら食べる

 

テーブルも結構ぎゅーぎゅーで
人もにぎわってるお店もいっぱいあるし
祭りみたいな雰囲気だった

 

楽しかったね~本当に

 

どの店の料理も美味しかったし最高だった

 

結局2時間くらいだらだら話しながら居座って
色んな話ができて楽しかった

 

こういう時に思うけど相部屋とは
内輪ネタが豊富にできて最高に楽しい

 

お互い読んだマンガネタもそうだけど
金井くん特有のわかりにくいボケを
ちゃんとボケだとわかってくれる感じ

 

ありがたいありがたい楽しい!

 

旅行終わったら当分会えないのかしら

 

そう考えるとつらし

 

ホテルに戻ってスポーツニュース

 

ついにプロ野球が開幕ですよ!

 

やっときたぜ!

 

サッカーの日本代表戦とかもあって
野球の時間が短かったけど
それでもオープン戦より楽しい

 

今年も楽しい野球をお願いしまっせ

 

おわり