日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

数学科旅行その3

今日は香川の健康ランドからスタート

 

リクライニングチェアーで寝たけど
うちの布団よりふかふかで快適

 

朝風呂浴びて朝ごはんは香川なのでうどん

 

確かに量はあるのに激安でびっくりだったけど
味はあんまり違いがわからなかったな

 

期待値上げ過ぎたかな

 

腹ごしらえをしたあとは金比羅山へ

 

海上交通の守り神が祭られてるらしく
関係ないじゃんとは思いつつ行ってみた

 

本宮を過ぎて奥社まで行くのに
階段が全部で1368段あるらしい

 

めちゃめちゃ疲れた

 

明日USJなのに体力使い過ぎじゃね?

 

でも登ってる間にもいっぱい神社があったり
大きなプロペラとか本物の馬とかあって飽きないし
霧がずっとかかってて神秘的だった

 

1か所ボートが祭られてるところがあって
そこに2016年の日付が入ってるお願い事があって
未来からお願いに来たのかなってちょっと怖くなった

 

帰って戻ってくると今度は淡路島へ

 

残念ながら渦潮は見れなかったけど

その代り淡路島バーガー食べれたからオッケー

 

佐世保でも思ったけどハンバーガーって
こんなに上手いんだな

 

ただのジャンクフードじゃなかったわ

 

出発して淡路島を縦断しながらドライブ

 

運転手は私

 

真っ直ぐな海岸線沿いをずっと運転できて
気持ちよかった

 

別の島がすぐ近くにあるの面白いよな

 

そして鳴門大橋へ

 

これはヤバかった

 

まず大きすぎるし空も霞がかって幻想的な雰囲気

 

綺麗な真っ白の橋と霞がかった空しか見えなくて

境界が曖昧で1つの空間に包まれてるような感じ

 

ラスボスにでも挑むのかなって思った

 

んで神戸を通過し大阪へ

 

右から合流する車線があったり

複雑な道を通らなきゃいけなくて
めっちゃ怖かった

 

夕飯は大阪の食堂

 

友達がネットで見つけて行ったんだけど
入り口からしてマジで汚い

 

入ったら壁一面にサイン色紙が並んでたんだけど
大体がラッパー系の人たちらしい

 

間違えたかなと思ったけど
奥に「きたなシュラン」の三ツ星認定証と
ノリさんのサインが!

 

これ見た瞬間今まで来たお店で一番テンション上がった

 

ちなみにこの店を調べた友達は

きたなシュランを知らなかったので
たまたまだったみたい

 

ナイス偶然だぜ

 

美味しく食べたあとは大阪の健康ランド

 

2回目ならば慣れたもんよ

 

お風呂浸かって1368段の疲れを取って
明日のUSJに備える

 

快適だな、健康ランド

 

ホテル泊まるくらいなら健康ランドで十分だな

 

明日は楽しむぞ!

 

おわり