日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

バーチャル桃神祭

今日の予定はももクロのDVDを見ることのみ


昨日見るはずだったのに見れなかったので
我慢の限界みたいなところある

 

夕方からだったのでそれまでは何するかというと
ももクロの動画を見る

 

BSとかスカパーとかで(これって一緒?)
見たい番組があってもお金ないから見れないし
関西テレビとかテレ玉みたいな地方局だと
どうやっても見れなかったりする

 

DVDの比でなく見たいなーって思う番組があっても
諦めてたんだけどまとめてネットにあげてる人を
昨日発見してしまった

  

んでまとめてバーッと見てた

 

今映画の舞台挨拶で全国を行脚してる様子を撮った
ドキュメンタリー番組があった

 

みんな大変そうなんだけどあーりんが
一番面白かった

 

テレビに出るときはぶりっ子っていうか
ウザ可愛いキャラなんだけど
普段はどうも違うらしい

 

「私撮っても全然面白くないですよ」
って言って黙々とスマホいじってたり

  

わちゃわちゃふざけてる他のメンバーを見た
カメラマンから一緒に遊ばないのって聞かれて
「行ったほうがいいですか?」って不安そうに聞いて
いつもの可愛いキャラな感じで絡んで行ったり

 

旅のお供にってもらった「おーい竜馬」を
ひたすら読んでるらしい

 

テレビとかライブで見るあーりんは
司会進行だったり客を煽る役だったりするので
そういう陰の部分を見ると楽しくなる

 

ナイナイの岡村さんみたいな感じなのかな
ってちょっと思った

 

そんなこんでいよいよバーチャル桃神祭の時間

 

がサイトが混雑してるのかなかなか入れない

 

そしたら「開始時間を遅らせます」
っていうアナウンスが出る

 

本当に大変そうだな、徹夜なんじゃない?

 

んでそのあと無事に入れて6時からスタート

 

テレビでライブ見てパソコンでバーチャル桃神祭見て
ってのを感じで見てた

 

ところどころまた不備があったらしく
その度謝ってて大変だと思ったけど
個人的にはただただ満足した

 

まずライブが普通に面白かった

 

お客さんも含めてめっちゃテンション高いし
お祭りをテーマにして600人以上の人が
日本各地のお祭りを再現してて
それだけでワクワクする

 

和太鼓とか三味線の和風なアレンジも
そのままCDに欲しいくらい好み

 

それにプラスして散々待った
バーチャル桃神祭ですよ

 

リアルタイムで書き込んだ内容が
観客の言葉のように出てきて面白かった

 

ドットのメンバーとかお祭りに人たちのアバター
ライブに合わせて出てきて
移動したりフォーメーション作ったりしてた

 

DVDでエビ反りのところでアバターもジャンプしたり
リフトアップするところでは乗ってたり
メンバー一人だけ衣装が違うところで
アバターも違くなってたりして
芸が細かいなと思った

 

火曜にDay2をやるらしいので本当はまたやりたいけど
旅行行ってて見れないんだよな

 

まあ1回堪能すればいいか

 

バーチャルボーイひろし、
また次回まで改善しなきゃいけなくて
本当に大変だな

 

今頃ブラック企業並の作業をしてるんだろうか

 

頑張って欲しいし、またいつかしてほしいな

 

…今日、夜のスポーツニュース以外だと

リアルにももクロしか見てないな

 

きもすぎるけど、来週再来週は旅行で
人に会い過ぎるからこれで良いんだ

 

良いんだ…

 

おわり