日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

待機?

今日は朝からアルバイト

 

8時に最寄駅に集合なんだけど
待機組って連絡だった

 

欠員が出たときには働くけれど
そうでないときは待機給2000円ですぐ帰れる
って話だった

 

んで行ってみると待機の人もいっぱいいて
買い物でもして帰ろうと思ってた

 

が結局働くことに

 

心づもりしてなかったから
ちょっと嫌だったけどまあいいさ

 

前回より2時間半長く働く

 

とはいいつつ待機の人が急に働くことになったり
人が多くて2回に分けて工場へいったりしたので
最初30分は人が集まるのを待つだけって感じ

 

心の中ですでに500円か、みたいなこと思ってた

 

今日の仕事はひよこのお菓子を加工したものを
冷凍庫にしまう仕事

 

大きなキャリアーに300個くらい乗せて
ガラガラ運んでいく仕事

 

冷凍庫は滑って危険ということで
自分だけヘルメット被って特別な靴履いて作業してた

 

特殊感が嬉しい

 

他にも細々雑用でやることがあって
なかなか楽しかった

 

と思っていられたのもつかの間

 

途中からお菓子を置く台が代わって
少しの段差で滑り落ちてしまうような
角のないものになってしまった

 

結果いくつか落としてしまった

 

社員の方が優しくて許してもらえたけど
申し訳ないな

 

そんなことがあってから
この作業が楽しいって気持ちが消え失せ
早く終われとしか思わなくなった

 

最後の最後らへんで準備してた材料が
尽きたみたいでかなり暇を持て余す

 

(この箒を持って立ってる時間で500円か)
って思ってた

 

んで無事終了

 

その後はだらだらと過ごして寝て1日終了

 

早寝早起きできたしお金も稼げていい一日だった

 

でもこれが毎日続くのは嫌だなぁ

 

まだ社会人になりたくない理由を再確認したよ

 

たくさん寝たい

 

たまに気が向いたときだけ
早起きするような毎日がいい

 

甘いのはわかってるんだけどな…

 

おわり