日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

派遣2日目

今日は派遣バイト2日目

 

また1時間早く起きちゃったよ


プレッシャー効きすぎ

 

前回、初めてだったので作業服の着方とか
工場の案内をしていただいた同じ派遣の方がいた

 

今回は1人で不安だなと思ったら
その方がまたいてしかも同じ場所で作業だった

 

助かった

 

工場の衛生管理は買う人からすれば絶対必要だけど
やる側からするとかなりめんどくさい

 

作業着を着てまずコロコロで全身のほこりを取る

  

それって床をきれいにするものじゃないの?
って疑問は周りの人が黙々と使ってるのを見て
消すしかないよね

 

そして手を30秒消毒

 

エアーシャワーを20秒浴びて
またコロコロでほこりを取る

 

そしてまたエアシャワー浴びて
手を消毒してやっと作業場へ

 

なげーよ…めんどい…

 

正直誰かが監視してるわけではないし
サボろうと思えばサボれる場所は
いくらでもある

 

ちゃんとやるけどね

 

今日もベルトコンベアで作業する人の
補助のような仕事

 

作業自体は辛くないんだけど
ずっと続くのがしんどいんだよね

 

あー腰痛い

 

そして終わって帰る頃にはすっかり夕方

 

疲れると働いたって感じがするけど
これで5000円ももらえるのかって思いもある

 

怖いな、実はタダ働きでお金もらえない
なんてことになっても驚かなそう

 

夜は疲れたので部屋でゴロゴロ

 

ウーマンラッシュアワーオールナイトニッポン
聴いてみようと急に思い立ちずっと聴いてた

 

2人とも頭おかしいけど面白い

 

村本がヤバいやつだと思ってたけど

ただ小賢しい童貞みたいな人だった

 

中川パラダイスがやべー奴なのは知ってたけど
何もかもおかしい

 

相方が生放送のラジオ遅刻してるのに
なんとも思ってないように話してる

 

野外でS●Xしたといの様子を
何のためらいもなく話始める

 

恐怖心とか自尊心とか
そういう感情がないのかよ、こいつ

 

初体験が小学生のときで元カラーギャング
ホステスと結婚してると肝の座り方が異常になるのかな

 

時間かかるけど他のも聴いてみよう

 

おわり