日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

大先生の卵?

2限と4限が授業

 

いつも通りの月曜日

 

来週は2限がテストらしい

 

聴講だから受けないけどね(優越感)

 

4限はADHDとかアスペルガーの生徒への
対応を考えようって授業だった

 

一通りそれぞれの症状の説明を聞いた後に
具体的な例で考えてみることに

 

成績は優秀なんだけど
苦手な作文の授業中に歴史の本を読むなど
真面目に取り組まないことが多い

 

人をからかったり傷つける発言をすることが多く
また人からからかわれるとひどく怒る

 

全体に対して話される内容を聴くことが苦手で
あとから個別にもう一度説明を
聞かなければいけないことがある

 

という感じ

 

数学科の友達5人でグループを作って
対応を話し合ったんだけど

 

このままでよくね?
って結論に至る

 

数学科の教授って半分がこんな感じだし

 

人間関係で苦労するだろうけど
別にそこまで気にしないタイプの人に
育つと思うし大丈夫

 

と思っていたけど他のグループは
改善方法を頑張って考えてた

 

作文の授業の楽しさを伝えるとかアホか

 

努力値は極振りが基本なのに
何全部にちょっとずつやろうとしてんの?

 

大先生になるかもしれないんだから
放置しておけよ 

 

…あんまりこういう意見って採用されないのかな?

 

大先生になれなくて、人間関係に苦労して
もし道を踏み外したら先生のせいなのか?

 

そいつのせいだと思うんだけど
無責任すぎる?

 

難しい話だな

 

帰り道に服を買いに行ってそのあとは部屋でだらだら

 

スパイダーソリティアを削除するか否か
迷うところだ

 

おわり