日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ちゃりんぽ

今日は昨日より2時間早く起きる

 

ご飯食べて親から手伝ってと言われ外へ

 

タンクに入れた水を運ぶという最近は
修行シーンでしか見ないようなただの肉体労働をした

 

手伝い終わったあとで大沼が来て
キャッチボールしたり色々話したりする

 

そのあとは大沼と椚塚をぶらぶらする

 

散歩みたいに自転車をタラタラ漕いで
回るのを ちゃりんぽ って呼ぼうと勝手にかんがえました

 

んで瑞希ちゃん(字合ってる?)と3年ぶりに会って長話

 

何回か八巻の話しそうになったけど自重した

 

最後は大沼の母ちゃんと少し話しして帰る

 

懐かしい名前がいっぱい出てきてほっこりした気分になった

 

あと大沼は話してる間にサイドステップする
癖がなおってた

 

夜は妹たちが友達連れてお泊り会してるので
息を潜めてひっそり過ごす

 

おいコラ受験生 と言いそうになったが
去年小国にキャンプした俺は何も言えない

 

片方は今日模試だったらしく数学は
残念な感じだったらしい

 

文系科目はできてるから本物の文系の方です

 

なぜ同じ兄妹で違うのか、不思議でならない

 

昨日、今日と金メダルが出て嬉しい(^-^)

 

ボクシングとレスリングの人気が
これから上がってくるのかな

 

マッチョ男子は敵だからやめてほしい

 

 

 

 

 

 

「お前、オバケとか怖がるほうだったかな?」


「昔は怖くなかったんですけどね。今は怖いです」


「どうして?」


「だって、あなたが仕事に行ってる間、

わたしは一人で家にいたんですよ。

オバケを怖がっていたら、一人でいられないじゃないですか」


「じゃあ、どうして今は怖いんだ?」


「今は怖がってもあなたがいるじゃないですか」

 

きゅん( *´ ▽ `* )

 

こんな定年後のやり取りができたら

きっと幸せなんだろうな

 

おわり