日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs城西大

今日は城西大と試合

 

朝から雨が降ってて、球場に向かう途中にさらに雨が強くなって

来てまた中止かと思ったけど意外と試合できた

 

試合は1-6で負けた

 

全然勝てなくたってきた

 

元から実力差があるのはわかってるけど
運とか勢いが全然ない

 

あと2試合

 

幸い、他のチームにも勝ててないとこがあるから

あと2試合勝って残留する

  

野球って感覚のスポーツだと強く思うようになってきた

 

丸いバットで丸いボールを打つんだから
少しのズレで結果がかなり変わってくる

 

ボール投げるのも指先の微妙な感覚だし
ピッチャーが投げて打つまで0.4秒だけで
そこで決まるんだからすごく繊細だなと

 

理論とか筋力だけじゃどうにもならない
そんななかで勝負するから面白い

 

すごく絶妙だから気持ちの持ちようだったり
心の変化が結果に関わりやすいんだと思う

 

だから試合に流れとか勢いとかができて
そういうのを読み取るのが大切になる

 

それもこれも人が野球してるから生まれてくるのであって

 

そういうところが野球の面白いところだなぁ
と思うのでした

 

おわり