日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

電話

昼、いきなり携帯が鳴り出した

 

布団の上でマンガ読んでた俺はいいところで
邪魔されてちょっと不機嫌

 

誰からの電話だよ(♯`∧´)

 

もし間違い電話だったらムカつくな
と思いながらディスプレイをみる

 

「吉田大治」

 

Σ(゚д゚lll)!!!!?

 

相部屋に静かにするように促してすぐに電話に出る

 

用件は今日前期の千葉大の発表なので
それを見てきてほしいということだった

 

「何分で着けるの?」

 

「(晴れててスムーズに行ければ)10分で着きます」

 

「はは、そうか。じゃあ10分後に電話するから」

 

外を見る

 

暴風雨だった(; ̄O ̄)

 

それでも10分で着くためにチャリでぶっ飛ばしていく

 

なんとか到着して任務をこなしていった

 

なぜか監督は俺のメアドを知っていた

 

監督とのやりとりが終わったあとも
「間違って伝えてたらどうしよう(ーー;)」
っていう恐怖に襲われ続けた

 

合格発表の会場には地元の高校生がたくさん来ていて、

合格した人はアメフト部に胴上げされたりしていた

 

でも泣いてる人も何人もいた

 

その姿を見てると頑張ったんだろうなと悲しいんだろうなと思う

 

大体落ちるときは感覚でわかるから
ダメなときの覚悟を持って発表を見ると思うんだけど

 

それでも耐えられないっていうのは
現実のもつ力なのかななんて思った

 

明日は大事な友達の発表

 

受かってるといいな

 

おわり