日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

図書館のカード

今日は部活休み

 

道徳のレポートを書くために図書館で
役立ちそうな本を探す

 

いい感じの本を見つけたので借りようと
思ったらカウンターで

 

「千葉に住民票ある人にしか貸し出せません」

 

と書いてあったのでしぶしぶ退散

 

学校へ行けば借りれんだろうと思い行ってみると

 

まさかのオープンスクール

 

中高生の間を抜けて図書館に辿りついてみると

 

「本日休館」

 

なんやと!!!!

 

しぶしぶ中高生にミスったことを
悟られないように行きと違う門から出て帰る

 

しかし本を諦められないので住民票が千葉にある

うっちーに連絡して友達名義で貸出カードを作ることに

 

メールで住所を教えてもらってまたカウンターに行く

 

「カードを作りたいんですけど」

 

「では住所を確認できるものを出してもらえますか」

 

えーーーーーーっ!!!

 

ねぇよ そんなもん

 

持ってないといってしぶしぶ退散

 

ここまで来たら意地でもカードを作りたくなったので

電車に乗ってその友達の家に行く

 

雨がひどくて傘差してもズボンが
びちょびちょになるほどだった

 

家について部屋に上がって時計を見ると5時

 

閉館が5時なのでもう間に合わない

 

仕方ないのでスマブラして帰る

 

寮に戻って飯食って 暇になる

 

ふとパソコンでこのホムペを見れるか気になってYahooで検索

 

ちゃんと ザ仏教海賊団 で出てきた

 

んで今 初めてパソコンで日記を書いてるところです

 

絵文字が1つもないのはそのせいです

 

携帯で慣れてたので何かと不便です

 

たぶんもうやらないでしょう

 

まあ今日はそんな感じです

 

おわり

 

 

 

 

 

p.s.

 

男女共学なのに女子しかいない熊本県立第一高校

 

男子獲得作戦に乗り出した

 

男女共学をアピールするポスターには
仲良く向かい合う男子と女子

 

男子 お前誰だよ