日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

名はスノークイーン

今朝は雪が凄かった

 

朝の支度の中に雪かきは10分くらいと思って準備して

 

いざ外に出てみると

 

10分で終わるわけがない量が積もっていた

 

結局1時間かかった


ようやく終わって 親が車で
送ってくれることになったのですが

 

妹達も学校に行かなきゃいけないらしくて

2人も同時に送ることになった

 

ということで

 

母親の南陽→高畠→興譲館
3校ラリーが開催されることになりました

 

7時30分にスタート


まず1校目

 

南陽高校には7時50分に到着

 

しかしここでアクシデント


諒君がお腹を壊した模様

 

急遽 コンビニに立ち寄る

 

仕切り直して再スタート

 

信号が黄色なのに構わず直進

 

母曰く「雪道で急ブレーキすると逆にスリップして事故になるから」

 

そうだとしても言い訳にしか聞こえません

 

そして2校目

 

高畠高校には8時20分に到着

 

いよいよラスト興譲館に向かう

 

がしかし道が混んでおりなかなか進まない


ゆっくり進んで3校目

 

興譲館に9時に到着


気になるタイムは…

 

出ました『1時間30分』


やはり雪とお腹を壊したのが大幅なタイムロスに

つながったようです

 

次回の記録に期待です

 

 

 


学校には大地さんが来た

 

色々と勉強に仕方とかテストの臨み方とか教えてもらった

 

大地さんが実際に2次試験用に
使っていたというノートも見せてもらった

 

工夫の山でしたね

 

いいもの見たなぁって思った

 

他にも大学の話とかも聞いてやっぱり面白そうだなぁと思った

 

最後には湯島正堂の鉛筆を戴いた

 

物くれたからとかではなくて
全体を通して純粋にいい人だなぁと思った

 

 

 

 

 

 

 

帰り 米坂線の電車を1時間30分も待つことになった

 

駅のホームには俺 大沼 小幡 拓人君 そして天才小林の5人

 

ホームの周りには雪…

 

まず傘と雪玉で野球する

 

次に雪合戦をする

 

そして雪だるまを作る

 

f:id:mochikuro:20161018173355j:plain

 

 

f:id:mochikuro:20161018173410j:plain

 

受験生がこんなんでいいのか

 

100歩譲ってもダメでしょう

 

でも今年の遊び終わりだからいいんですと自己暗示

 

明日にはやんちゃな男の子に壊されてることでしょう

 

儚いですね

 

でも雪だるまの性なので 真摯に
受け止めるしかない現実です

 

楽しい時間をありがとう


おわり