日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

いぬまるだしっもダメ

今日は普通の日


学校では特になし

 

 

 

 

 


帰り道 村上と帰る

 

東京都で可決された 漫画とアニメの
規制に関する話を聞いた

 

暴力や性に関する描写が含まれるものは禁止だ

っていう感じ

 

もちろん軽くは知っていたけど

 

僕はそんなアダルトな作品を読まないから関係ないよ


って思ってたら ことはもっと深刻で

 

暴力にはあらゆる暴力行為が含まれるらしく

 

喧嘩シーンとかもダメらしい

 

だからONE PIECENARUTO BLEACH
ダメなんだって

 

殴ったりしてるから

 

さらにドラえもんもダメらしい

 

ジャイアンが殴るシーンとか
しずかちゃんのお風呂のシーンとかがあるから

 

アンパンマンもダメらしい

 

アンパンチが決め手です

 

んでポケモンもダメらしい

 

ポケモン同士が殴ったりしてるから

 

もちろん議決の場で上に挙げた
名前が個別に出たわけではないので
100%ダメになるとは限りませんが

 

そんくらい厳しいらしいです

 

村上曰く 東京では出版できないから
ジャンプの本社が千葉とかに移る

 

とか

 

ほとんどのアニメが放送できないから
アニメは全部ネット配信になる

 

とか

 

あくまで噂レベルだそうですが真実味ある感じ

 

この条約は来年 夏に施行される予定

 

どうなるんでしょうね

 

おわり