日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

雪降る

今日も普通の日

 

本格的に雪が降った


1日中降ってましたね

 

毎年こういう日になると

「去年の今頃って雪降ってたっけ?」って考えるけど

 

毎回全然覚えてない

 

いきも…

 

…いや 今のは何でもない

 

去年は確かめっちゃ雪降って
次の日は暑くて溶けるみたいな
感じだった気がします

 

今年は安定して寒い日が続いてますね

 

雪も降っていよいよ冬だなぁって思いました

 

自転車で登下校できないのはちょっと大変ですが

 

まあ頑張ります

 

いきものがかりのオー…

 

…いや 今のは何でもない

 

 

 

  

 

 

現代文の時間に授業風景を撮りにカメラマンがきた

 

かよ先生は教室をきれいにしてとしきりに言っていた

 

一生残るから っていう理由で

 

一生残るものってどのくらい大事なんでしょうね

 

教室の風景くらい多少荒れてても
いいと思うんですけどね

 

一生残るから大切だっていう
等式みたいなものは 確かにすぐ考えるけど


あんまり安直に使うのはダメかな
っていうことを考えた

 

まあ かよ先生がどんな思いで言ったのかはわからないので

 

決してかよ先生を安直だっては言ってないので

早とちりしないでね


いきものがかりオールナイトニッポンが…

 

…いや 今のは何でもな…

 

いや もう言います

 

いきものがかりのオールナイト
ニッポンが今年いっぱいで終わってしまいます


残念ですが受験生の身からすれば
ちょっとありがたいです

 

とりあえず今日は聴こうと思います

 

では


おわり