日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

岸さん

今日は普通の日だった

 

体育は最後の練習日だと思っていたけど

急遽本番の日付が伸びて残りの4回も練習できることになった

 

数学の講習は渋谷先生だった

 

もやもやと解いた問題をすらすらと
解説していて心が洗われるようにすっきりした

 

部活の後に時計見ないで練習してたら
絶妙に電車間に合わない時間になり9時電で帰った

 

電車に座って出発を待ってたら
正憲先生と後藤先生が乗ってきた

 

今日は飲み会だったらしい

 

学校の外だったけど相変わらず
普段見ている先生と同じだった

 

当たり前だけどね

 

 

 

 

 

 

 

野球部OBの岸さんは今日まで
教育実習だった

 

3年間教育実習で先輩がいらしたけど
毎年 全然雰囲気の違う先輩だった

 

1年の時には大学でバリバリ野球を続けてる方と

あんまりグランドにも顔を出さない方がいた

 

2年の時には野球上手くなかったけど
何度もグランドに顔を出して
グランドの雰囲気を明るくした先輩だった

 

岸さんはグランドに毎日来てくれて
バッティングピッチャーをしたり教えてたりしていただいた

 

だけどどこか緩く 自分たちとは
違う環境で野球をしてきたことを雰囲気から感じた

 

どの先輩も共通して優しくて
とてもいい出会いだったなぁと思います

 

おわり