日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

お年寄りの方々

今日は色々あって半日部活

 

1、2年生と一緒に長い時間ノックを受けた

 

ノック受けるのはいいとして俺だけ後輩と同じ練習

ってことでちょっと切ない気持ちになった

 

2時電で帰り サンワで漫画買おうとレジに出して

値段を言われて初めて財布忘れたことに気づいた

 

不思議と恥ずかしくなかった

 

店員の仕事を無駄に増やした罪悪感をちょっぴり感じた以外
何も思わずその場を去った

 

これはおばあちゃんとかと同じ域に達したのかもしれない

 

長く生き、たくさん考えたたことで小さなことは気にならず

物事の本質を見分けられるようになったおばあちゃん
おじいちゃん達と同じ域に

 

目の前の出来事の真相を長年鍛えた己の目で見極める

 

決して時代の流れに誤魔化されず外見や雰囲気に

惑わされない

 

それがおばあちゃん、おじいちゃん

 

若い人でも藤原さんや野田さん等も同じ域にいるでしょう

 

今日 そこに一瞬入った気がした

 

 

 

 

 

 


…よくわかりませんね

 

そんなことは財布忘れたてきは考えてませんでした

 

なんか今日は特になかったんで
頑張って話膨らませようとしたら変な文章ができました

 

家に帰ったら父親の手伝いでうちの紅葉の木の周りに

堆肥を入れた

 

まだ植えて3年くらいしか経ってないけど早くも

元気がないらしい

 

でもうちみたいな固い地面でよく今まで枯れずに

育ったもんです

 

今日入れた堆肥でちょっとでも元気になってほしいなぁ

と思います

 

夜は遅れた誕生会

 

妹が外食嫌い、寿司嫌いなんで
普段なかなか言い出せないけど
今日くらいはと思って言いました

 

寿司食いに行こう って 


そしたら「行ってきていいよ」みたいな冷たい反応で…

 

それは寂しいので外食は諦めて
寿司を買ってきてもらいました

 

ありがたやありがたや

 

来年はもう家にいないかもしれないので

こういう日ぐらいワガママを言ってみた金井でした

 

おわり