日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs小国

今日は小国高校と試合

 

興譲館にとっては春季大会の初戦

 

10-3で勝った

 

良かったとこもあったけど課題もしっかり残った

 

応援席には野球部の1、2年生が約30人

 

パッと見は強豪校っぽい人数だった

 

スタンドに野球部がいない高校もあるし 4、5人だけの高校もある

 

精一杯声を出し 振り付けをしてるが
申し訳ないがやっぱり寂しい雰囲気を感じてしまう

 

たくさん人数がいて困ることももちろんあるが

自分達が感じないだけで実は恵まれてることも
あると思った

 

応援席に話を戻せば

 

冨水さんと哲也さんと香菜さんがいた

 

適当に応援していらっしゃった

 

香菜さんの妹が今年マネージャーで入部して

顔とか動作が似てるとかここが違うとか話をしているときに
本人が現れて

 

「本物や~そうそうこんな感じだった~」

 

みたいなことを思った

 

さてさて

 

自分は9回に1イニングだけ守備で出た

 

あるとは思ってたけどやっぱり嬉しい

 

ただ 最初のバッターが自分のところに打ってきて「捕れる」
って思ったら目の前でイレギュラーして左肩にぶつかった

 

痛ぇーって思い半分

 

鼻じゃなくて良かったって思い半分

 

とりあえず向山球場は大嫌いになりました

 

二度と向山球場で守備したくない

 

おわり