日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

審判講習会

今日は審判講習会にお手伝いとして参加してきた

 

審判講習会開会の挨拶から高校生である自分達に真剣に
お願いしますと言われた

 

全く子供扱いしなかった

 

講習会中も1球1球の判定はもちろん
動作の仕方、声まで厳しくやっていた

 

プレーヤーへのわかりやすさを
最優先するために言い回しまでこだわっていた

 

最後の挨拶でも

 

「皆さんがより良い試合をできるよう私達も精一杯頑張ります

今日はありがとうございました」

 

と言ってくださった

 

話の内容はシンプルで珍しくないがとても丁寧で誠実な言い方で、

 

自分も素直に「心から思ってるんだろうな」と思えた

 

選手が高校生であろうがなかろうが関係なく

心から選手を引き立て支えようとする心意気が伝わってきた

 

今日を通して審判の方々に対する尊敬の念が生まれた

 

ここまで自分達のことを考え熱くやってくださってたなんて
今まで知らなかった

 

試合の時とか絶対審判の言うことを聞こうと思った

 

 

 

 

 

 

家でまた57巻を読む

 

白ひげ の人としてのデカさはやっぱり憧れる

 

海賊大渦蜘蛛 スクアードはなぜあんなことをしたのか…

 

また3ヶ月後か…

 

ってか尾田さん SBSに『「殺す」って
本当によくない言葉だと思う』と書いてたけど

 

2P後にゲッコー・モリアが

 

「キシシシ!!!!

 

見ろ

 

こうやってスマートに殺すんだ!!!!」

 

って言ってるじゃん

 

悪~い敵の場合使うって書いてたけど
さすがに2P後に早速出てくるのってどうなのよ

 

まあ また揚げ足をとりたいだけなんだけどね

 

ははは

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

ヴェロゲメル

 

ちょっと面白そう