日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ドッヂボール大会

今日はLHRの時間に学年レクで
クラス対抗ドッヂボール大会が開催された

 

意外とみんな熱くて楽しかった

 

当然ファインプレーも連発

 

当てられた人も悔しそうでそんな姿を
見ていると小学生の頃を思い出します

 

たまたま法子さんが当てられて
両手で顔を覆って悔しそうにしているのを見た

 

しましょーが1つの試合で4回も当てられたのを見た

 

ボール捕って調子こいてゆったりと
他の人にボールを渡そうとしているとき
別のボールであっさり当てられたのも見た

 

元外野はみんなを見てられて楽しいです

 

ちなみに自分は光基君と駿太と

「背中の傷は剣士の恥ゲーム」が熱かった

 

 

 

 


帰りの電車

 

小関、薫と国名と首都をクイズ形式で言い合ってたら

奥のボックス席で

 

興譲館の生徒は電車勉するんだよ

勉って弁当の弁じゃないよ

はっはっはー」

 

って言ってたおじさんがいた

 

個人的にはああいう人にはなりたくない

 

この時間も使わないと後々困るので
周りの目も多少気にしつつやってるわけで
好んでやってるわけではないのに
得意げに話す様子がカチンときた

 

話しかけられてた人も困ってたし

 

 

 

 


その後も3人で地図帳で問題を
出し合ってたら また別のおじさんが
近づいてきて自分達のやってたクイズに加わった

 

すごい正答率だった

 

首都までもほとんど当ててた

 

誰だったんだろう

 

 

 

 


夕飯を食べてる間に流れたCM

 

椅子の上にある物体のもじゃもじゃした
毛を床屋さんが切っていく

 

するとその物体の正体は

 

ぷにゅんだった

 

キモかった

 

おわり