日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

派遣

今日は普通に授業

 

スキー行った4、5組大変だな~なんて言いながらほのぼの授業

 

なんか最近 授業が楽しいぞ

 

発言すると周りの人はどう思うとか考えてたこの頃だったけど
やっぱり自分のやりたいように受けるべきだ思うようになりました

 

発言した方が授業覚えられるし楽しいし

 

未だに本心のわからないクラスの人もいますが

はりきって頑張ろうと思うので皆さんよろしく

 

放課後は 学校の近くに住んでる高山さん(野球部の高山とは違う人)の
お宅に伺い雪かきのお手伝い

 

高山さん1人では体力的に最低限のところしか雪かきができず
困っていたため市に要請したそうです

 

そこから学校に依頼がきて野球部が担当になり行ってきました

 

なんかいい気分

 

夏が近づいたらもう今日のような活動の
時間すら惜しくなってやらないと思う

 

大会のあとなんて受験モードだからそこでもやらないでしょう

 

今しかできない活動かもしれない

 

もうちょっとやりたい

 

依頼さえあればいつでも行きます

 

ところで地域の人に何かするのが当たり前って思うのは赤中でさんざん
地域参画をしたからでしょうか

 

ずいぶんいい意識で生活してたなぁと改めて振り返って思う

 

なんか赤中の人でたくさん集まりたいな

 

土屋~

 

おわり