日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

激励会

眼科行けた

 

その後 スムーズに電車に乗り3時間目には間に合う

 

4時間目は3年生の激励会で応援をした

 

上から目線の文章になってしまうけど

 

話の聞き方がすごい

 

寝てないなんてレベルじゃないよ

 

一言一言を真剣に聞いて自分のものにしている感じ

 

来年 自分はここまでなっているのか

 

相変わらず寝てたりして

 

ははは

 

いや

 

…あり得るような気が

 

 

 

 

 


明日は進研模試ですか…

 

何勉強しよ

 

あっ

 

数学やろ

 

まだB3までしか解いてなかったし

 

 

あっ

 

聡太に答え貸しちゃった

 

 

あっ

 

小関に借りようと思ったんだ

 

すっかり忘れてたわ

 

 

どうしよ

 

何問解けんだろ

 

あの相棒がいなきゃダメだ

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

ハイチで地震が起きた

 

日本は図らずしも地震大国なわけで
地震対策とかも進んでるわけですよ

 

加えて医療技術も進んでる

 

個人的に一体日本はハイチでどれだけリーダーシップを発揮するのか
期待してたわけですよ

 

そんな思いの中で知った日本の対策

 

補助金と物資 を贈る

 

がっかりですよ

 

日本は先に偵察を行かしてそれから判断して行くんだそうだ

 

被災者の生存率は刻一刻と下がるのに

 

損得勘定無しで人の命のためにすぐ駆けつけるってことできないのか

 

そこに失われそうな命があるから
って理由だけで行くことってないのか

 

今 日本で減らしている無駄金

 

もし偵察なしで行ったせいで偵察ありのときより多少お金がかかったとしても

 

それを無駄金と言う人はいないでしょ

 

なんか日本の上の方の人達 嫌い

 

こういう人達にはぜひONE PIECEを読んでほしいと思うところです

 

特にボン・クレーを見習ってほしいな