日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ポケモン

何があんなに面白いって思わすのでしょうか

 

冬になってストーブの匂いを嗅ぐと

 小1くらいにサンタさんからもらったピカ版をした記憶が甦り

 

夕方にのんびりした時間を過ごすと金曜日にやってた頃の

ポケモンのアニメを見た記憶が甦り

 

サンクスに寄ると山(父親の仕事場)で遊んで帰る途中に

父親に買ってもらったカードの
おまけつきのお菓子の記憶が甦るのです

 

そこからミニ四駆とかシールとか
思い出は派生するわけですが

 

母親によれば自分はポケモンのおかげで
平仮名より先に片仮名を覚えたそうで

 

今の自分の基盤にはポケモンがあると
思わずにはいられないですな

 

だから好きなのかもしれないな~

 

未だに家帰ったときに母親が
「ルギア捕まえたよ」って言ってきた
ときの落胆さと無力感は覚えてるし

 

前日俺がどんだけ熱く戦ったことか

 

思い出書いてたらキリがないので

 

おわり