日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ブルース・ブラザーズ

今日は文化講演会があった

 

白色有機ELを作った城戸さんが話をした

 

正直あんま覚えてない

 

まあまあ起きてたのに

 

おかしいな

 

 

 

 

 

 


家帰ってはねトビ見た

 

春菜と竹谷Dの絡みは笑った

 

オチは全員わかってるのにそれでも面白い

 

凄いわ

 

 

 

 


夕飯食べた後にマクバで300円分のおやつを買って家に帰ってくると

 ブルース・ブラザーズ って映画を見ていた

 

あらすじを言うと

 

教会の孤児院で育ったブルース義兄弟が大人になって孤児院を出る


そしてバンドを組んで人気を博す

 

しかし強盗をして捕まり 3年後出所すると孤児院が税金を払えなくて
潰れそうになっていた

 

教会で神の光を受けた兄がバンドで5000$を稼ぐことを決意する

 

そこからまたメンバーを集めてホラ吹いてコンサートしたり
警察とカーチェイスしたりしてどうにかお金を払う

 

っていう話

 

伝説級のアーティスト(レイ・チャールズとか)が
出てるのも圧倒された

 

歌上手いことに加えてやっぱり伝説っぽいオーラがヤバい

 

そこも凄かったんだけどツッコミどころ満載の豪快な
アメリカっぽいシーンがたくさんあって楽しかった

 

そして何よりブルース・ブラザーズの演奏がカッコいくて超楽しい

 

いつか絶対にもう一回見る

 

 

 

 

 

 


気がつけば12時30分

 

でも見たこと全然後悔してないんで気にしません

 

明日のバスで吐いたとしても後悔しません

 

おわり