日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

メガホン

今日も部活

 

アップ→キャッチボール→ノック→ランナーつけてノック

→昼食(バッティング練習)→3ヵ所バッティング→実践バッティング

 

で部活は終わり

 

ランナーつけてノックのときに3塁コーチャーに指名されて

途中から『走れ』のサインを出したりした

 

やっぱり難しいけど楽しかった

 

またいい経験した

 

3ヵ所バッティングでは久々にキャッチャーで小関の球を受けた

 

調子悪いなりに頑張って投げてくれました

 

もう前みたいな全然ストライクの入らないダメピッチャーは卒業したようです

 

良かった 良かった

 

実践バッティングでは3人のピッチャーが1イニングずつ

代わる代わる投げて 計12イニングした

 

失点ランキング1位は 颯

 

2位は1年生の守備に泣かされた駿太

 

3位はカットボールが冴えたらしい拓臣

 

また切磋琢磨してほしいです


2時30分くらいに実践バッティングが終わり

集合して 1年生は終わり

 

3年生はバッティング練習

 

2年生は進研模試

 

いきなりすぎて焦った

 

数ゼミ室のなかには面白そうな本がたくさんあった

 

テストが終わり部室に行って3年生へのメッセージ書き

 

毎年 大きな画用紙に言葉を書いて 当日メガホンとして使う

 

それを書いた

 

3年生へ激励 兼 クスッとするような言葉を書いていた

 

添川は 弾丸ライラー とかレイザー送球とか人とは違うことを書いていた

 

やっぱり天才は違う

 

おわり