日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

合宿最終日

今日は白石工業と試合

 

朝食はご飯 味噌汁 じゃがいもとアスパラのベーコン巻き 野菜炒め ヨーグルト

 

普通に美味しかった

 

昼食は2色どんぶりとレモン漬け

 

旨かった

 

マネージャーは日に日に成長しているようです

 

試合は第1試合は2ー3負け

 

第2試合は0ー3で負けた


白石工業は今年の春期東北大会に出たチームだから

もっと大敗するかと思ったが惜しいとこまでいけた

 

まあ昨日コールドで負けた次の日の練習試合だったから

動揺してたのかもしれないし

 

フルメンバーかどうかわからないし

 

あんま 自信持たないでいきます

 

試合後 2年生は全員で内野ノック

 

途中 監督と来年のことを話した

 

俺はどこならチームに貢献できる

 

どこなら試合に出れる

 

俺の長所って何

 

そんなことを考えさせられた

 

しばらく考えてみる

 

とりあえずサードに行けと言われてノックを受けた

 

ノックの後 2年生はセミナーハウスの掃除

 

その後 今後の練習中について2年生だけでミーティングをしていたら

 

マネージャーから

 

「今電話があって合宿終わりだって」

 

はぁっ

 

3年生と一緒に終わるんじゃないのかい

 

監督の話とかないのかい

 

なんか不完全燃焼だわ


後から聞いた話だと

 

3年生は試合後 グラウンドでミーティングして

 

俺のノックが終わった後

 

ボール回し(投げた方へ走るver)を400周くらいしたらしい

 

途中から正確に数えなくなったらしい

 

途中 過呼吸で倒れた先輩もいたらしい

 

明らかにきついメニューだけど

最後までやりきりたかった

 

 

 


夕飯は家で久しぶりに親の料理を食べた

 

やっぱり親ってすげぇわ

 

おわり