日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

闇鍋

今日はLHRの時間に闇鍋した

 

うちの班は闇鍋とは言うものの計画的にミネストローネ作った

 

いざ作るって時に誰も作り方を知らないことに気づく

 

食材も トマト タマネギと支給されたミートボールだけだった

 

いつの間にかパプリカがあったけど

 

しかーし

 

法子さんの提案で 闇鍋とは別に 杏仁豆腐を作った

 

水と牛乳と杏仁豆腐の粉を混ぜて冷やすだけ

 

トッピングはみかんの缶詰め

 

神戸君が画期的な缶切りを持ってきた

 

缶を挟んでくるくる回すと缶詰めの上の部分が切り取られるのだ~

 

さてさて

 

お味の方は

 

ミネストローネ ぼちぼち

 

杏仁豆腐 最高ー

 

ただ作りすぎた

 

俺らの班だけ片付けが終わらず掃除の時間も使った

 

お弁当を食べる暇も胃の余裕もなかったぜ

 

 

 

 


部活は

 

マシーンバッティング1ヵ所と

ネットの上から投げたボールを打つバッティング4ヵ所

 

計5ヵ所バッティングからスタート

 

次に

 

本当のピッチャーとバッティング1ヵ所

野手ピッチャーとバッティング1ヵ所

マシーンバッティング1ヵ所

 

計3ヵ所バッティング

 

次に内外野分かれてノック

 

暗くなったら走塁練習

 

で終わりだった

 

 

 

 

らしい

 

いやいや俺はまた別のメニューだったよ

 

まずポールtoポール10本

 

次にブルペンでキャッチャー

 

次に3ヵ所バッティングでピッチャーの球を受ける

 

少しブルペンで受けた後

 

またポールtoポール10本

 

んでサーキットメニュー2セットとシャドウピッチング30回×2セットをして

 

大津加さんのトレーニングの手伝いをして終わり

 

~サーキットメニューとは~

 

股あげ→ハイジャンプ→前後クロス→十字→バービィ→大人→腰切り→スクワット

 

を順番に40秒やって20秒やってを繰り返すメニューのことである

 

ちょっとだけしんどかった


おわり