日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

青木ん家

今日は午後2時くらいまで部活

 

今年初 興譲館グラウンドで練習

 

秋に毎日嫌々やってたアップも久々にやるとなんか楽しい

 

ポール間のダッシュ10本後キャッチボール

 

だんだん距離伸びていき

 

最終的には監督の指示で90m離れた

 

届かず落ち込む金井・小平ペアを尻目に

 

楽々届かせる小関

 ポテンシャル高いな

 

↑ちょっと言ってみたかった

 

次にノック、ロングティー、トスバッティングに分かれて30分ずつ回す

 

その後グラウンド整備を1時間くらいする

 

長いよ~腰痛いよ~

 

やっと終わり次はノック

 

だったが監督から一言

 

「2年生は残り4ヶ月の決意をノックで見せてみろ」

 

という激ムズノックを提案され

 

2年生は熱いノックを繰り広げました

 

最後の方に監督から一言

 

「次は自分の決意を言ってからノック打つから」

 

2年生は熱い言葉を叫びます

 

中には熱すぎて何言ってるか伝わらない先輩もいましたが…

 

あまりの熱さにわたくし目頭が熱くなりました

 

これから1年後とか考えるだけで気が遠くなるけど

 

夏休みとか合宿とか地獄だろうけど

 

来年は自分もああいう風になってたい

 

そんなことを思えるいい練習でした

 

 

 

 

 

 

さてさて話は変わり

 

今日 定期を忘れた金井君

 

朝 南駅に着いたとき電車の中で気付き

 

駅員(最近の米坂線は電車に駅員が乗ってその人に定期を見せなきゃいけない)

にそのことを言うと

 

「あっいいですよ」

 

とあっさり通してくれました

 

ありがとうございました

 

さて次は帰り

 

お金を全く持っていない金井君は切符を買えません

 

そこで青木貴志に借りようと思い立ち

 

青木ん家へ

 

無事着き青木に「青木ん家に着いたよ」と電話すると

 

「ちょっと待ってて」

 

と言われ待ってると青木登場

 

「母ちゃん金井を赤湯に乗っけて行くって」

 

ええーっ!????

 

マジありがたし

 

ちょっと目つき悪い青木君だけど本当はいい奴なんです

 

本当に

 

おわり