日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

監督不在 2日目

今日も1日部活だった

 

今日は最初っからピロティで

 

インターバル走の後に素振り5分→筋トレ→ダッシュ20本を4セットした

 

ダッシュは前転とか側転とかうつ伏せから始めたりした

 

そのあとトスバッティングをいつもの2倍くらいやった

 

麻旦さんとやると守備上手くなる気がしてくる

 

今日は金井君スローイング◎ですわ

 

その後バント練習→トスバッティング→素振りで午前おわり

 

白田さんはスローイングが全く出来なくなってしまって投げれなくて

 

翔さんも肩痛いそうでボール投げるのが嫌らしいので

 

今日は金井君スローイング◎なのでたくさん投げました

 

まあ俺がいつまたスローイング×になるかわかんないし…

 

お昼はお外で1年みんなでお弁当食べて

 

なぜかセンタリングの練習

 

楽しかったけどね

 

みんなのサッカー熱が上がったところで午後スタート

 

アップ代わりに『サッカー』!!!!

 

思いが伝わったようです


部活の時間にサッカーなんて初めてです

 

去年はたくさんしたらしいけど

 

アップ代わりにサッカー、ダウン代わりにサッカーだったらしい

 

4チーム作って総当たり戦

 

試合のないチームはタイヤ押しして待つ

 

結果

 

1引き分け2敗

 

その後自転車置き場のところでピッチャーに合わせて素振り

 

素振り中になぜか「ほだがし(訳:果たしてそうでしょうか)」が流行る

 

どんな会話もほだがしで終わる

 

「高野~真面目に振れ」

 

「ほだがし」

 

みたいに

 

その後歩きながらの素振り

 

盆踊りみたいで楽しかった

 

爽やかな気分になるよ

 

終わったらピロティに戻って歩きながらの羽打ち

 

初めてやる練習

 

これも楽しい

 

その後は一辺がバット4本の正方形をつくりそれぞれの角に2~3人立ち

4kgのボールを回す練習

 

内周りと外周りで左右それぞれに20周ずつ計4回して

 

3チームで勝負して1位のチームが3位のチームになんでも言っていいというルール

 

俺が入ったチームは全勝

 

ノー罰ゲーム

 

これでおしまい

 

今日はきつかったけど楽しかったね

 

毎日こんな感じならいいな

 

強くなれるかどうかは別だけど

 

 


 

長々と練習内容書いたけど

 

絶対伝わってないよな

 

特に最後の練習は

 

頑張って想像して下さい


おわり