日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

沖縄からの帰還

無事に目を覚まして軽食食べて空港へ

 

那覇空港LCCのターミナルが別のところにあって

しかもバスでしか行けない(徒歩はダメ)

 

そういうこともすでに調査済みなので

スムーズに帰ることができた

 

LCCだからなのか、今日が強風だからなのか

着陸の直前の10分くらいがめちゃめちゃ揺れて

本当に吐くかと思った

 

大丈夫だったけど、周りの人も結構同じことを思ってたようで

二人組の客は口々にその話をしてた

 

飛行機の中では陽気なギャング~の続きを読んで

無事完結した

 

これはすごく質が高い娯楽だなと思った

 

小説を読んで、自分の世界観が変わったり

影響を受けて何か新しいことを始めたりすることってある

 

それは人生を変えるような一冊と言えるかもしれない

 

でもこの小説はいい意味で違う

 

明らかにフィクションであり

何かしらの教訓を与えるようなことは何もない

 

でも読み終わったあとの高揚感がたまらない

 

今後の人生が変わることはないだろうけど

少なくとも読み終わったあとの自分は

「いい体験をした」という密度の濃い充実感が残った

 

伊坂幸太郎、すごいな

 

家に帰った後は学校に行って書類を受け取った後

稲葉先生の部屋の片づけをお手伝い

 

終わった後はブックオフに行って伊坂幸太郎の本を

5冊買いこむ

 

その足でダイソーにもよってサインボールケースを購入

 

ダイソー、なんでもあるな

本当にすごい

 

夜はバイトに行く

 

沖縄から帰ってきた日の夜にバイトに行くっていう

自分のタフさが誇らしい

 

飛行機を予約する段階では

飛行機は時間通り動かないと思っていたので

正直バイトに間に合うかめちゃめちゃ不安だった

 

でも実際乗ってみると、もちろん天気が良かったのもあるけど

定刻通りにすべてが動いてて信頼度が大幅に上がった

 

昨日は高校受験の結果発表だった

 

塾では受かった生徒は高校に向けて、落ちた生徒は後期に向けて

それぞれ勉強を始める日

 

悲喜こもごもって感じだったけど

どういう対応をするといいのかな、難しいね

 

おわり