日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

侍ジャパン

午前中は雨風が激しいなか奨学金返還の説明会に出席

 

ドラマ仕立てで返還の仕方と注意点を教えてくれるんだけど

みんな家庭事情とか収入を赤裸々に言い合ってるし

久しぶりに会った場面では開口一番奨学金の話をしてた

 

助け合える仲間って最高だなと思った、泣いた

 

午後からは東京ドームに向かう

 

妹が侍ジャパンvsメキシコの強化試合のペアチケットをもらい

それで誘ってくれた

 

席は3塁側内野指定席18列目

メキシコベンチの真裏くらいの場所

 

すごく近いね、やばくね、やばくね?

 

試合開始までの時間に東京ドームの外で

偽ジャパンとマスコットたちのショーをやってた

 

つば九郎のネタを初めて生で観れてうれしかったし

相変わらずネタがキレッキレだった

 

「さむらいジャパンと合コンしたことある人?」

「くまきりさんとか」

って身内を率先して切っていくスタイルだった

 

野球物まねをする人たちの中に審判の真似をする人がいて

敷田さんのストライクコールをやってた

 

つば九郎もそれをやりたいと言い始めて

2人で一緒にやってた

 

それを連続で写真に撮ってTwitterにあげたら

100リツイート100ふぁぼを超えた

 

つば九郎ファンの人が拡散したみたいで少しバズったの嬉しい

 

入場しようとドームの前に並んでたら

近くにめっちゃ体のでかい人がいた

 

外人に囲まれてにこやかに話してて

顔は横から見てて自信なかったけど斎藤隆選手だと思った

 

んで勇気を出して話しかけたら、本当に斎藤隆

一緒に写真撮ってもらった

 

なんで一般人と同じ入場口にいるのかわからないけど

めちゃめちゃラッキーだった

 

生まれて初めて、普通に過ごしてて有名人に会えた

 

こういうのいきなりすぎるとどうしていいかわからないんだね

あー嬉しい、めっちゃうれしい

 

東京ドームの中に入って妹とドーム中を歩いて回る

 

妹は顔にペイントを貼ってもらってたけど

自分はなかなかできないな、浮かれるの恥ずかしい

 

外野スタンドから見た景色はすごくきれいで

日本大学理工学部の文字も近くで観れて感動した

 

席に行くと、さっきショーでみた偽ジャパンこと

物まね芸人集団の2つ前の席

 

っていうか物まね芸人の人たちってみんな一緒に見るんだね

仲いいな

 

妹は積極的に声かけていっぱい写真撮ってもらってた

 

さて試合は日本が後半に突き放して11-4の快勝

 

ホームランが何本も出たし、大谷君もたくさん見れたし

大満足だった

 

見終わったあとはおばあちゃん家にそのまま向かって泊まる

 

 

 

今日は日本代表戦が見れただけじゃなくて

Twitterでもバズって、斎藤隆に会えて

嬉しいことにさらに嬉しいことが積み重なるような

そんな日だった

 

本当にいい日だ

 

おわり