日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

手続きと寮生旅行その0

今日は午前中に大学院の入学手続きの前に
授業料、入学料免除の申請に行く

 

もっと早く行くつもりだったんだけど
起きたのが遅かったので
午前中ギリギリに行く


んで40人待ちで2時間くらい待ってた

 

みんな何かしら不備があって
時間かかりまくってた

 

中には多分だけど不正しようとしてる人が
見破られて親が呼ばれてる人もいた

 

そんななか、最後の最後に登場の金井くん
3分で終了

 

「どこかで見た名前だと思ったら寮生か」
との発言をいただきもはや知り合い状態

 

過去に8回も申請やってると
些細なミスすらないからね、さすがである

  

その後の入学手続きも3分で終わり
暇を持て余したので友達の家へ行って
時間割を決める

 

大体週10コマ+ゼミかな

 

恐れてたほどは多くなかったけど
授業名からして難しそう

 

本格的に予習復習しないと
ついていけないかもしれないと思うと
少なくない気がする

 

何単位とれるやら

 

家に帰ってLINEで明日からの旅行の
最後の打ち合わせをしてたんだけど

 

飛行機の出発時間が6時で
寮からだと始発で行っても間に合わない
ってないことに気づく

 

なので急遽成田の漫喫で1泊することになった

 

いびつなスケジュールではあるけど
結局2泊3日の旅行になったね

  

多ければ多いほど楽しいからこれは嬉しい

 

成田駅に集合して相部屋と寮の友達の
3人での旅行がスタート

 

漫喫ではいっぱい漫画を読んだ

 

暗殺教室の12,13巻
かくかくしかじか
僕らのヒーローアカデミア
ワカコ酒

 

特にかくかくしかじかは面白かった

 

さすがマンガ大賞取っただけあるわ

 

ただ全5巻で揃ってるはずなのに
5巻だけは誰か読んでて最後まで読めなかった

 

そしたら店を出る直前に見たら棚に戻ってて

「キィー!!」ってなった

 

あとで聞いたんだけど
こんなにガッツリ漫画読んでたのは俺だけで
他の2人はちゃんと寝たらしい

 

そりゃそうか

 

おわり