日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

おまんじゅうこわい

今日は2限を受けて授業終わり

 

授業中、学籍番号順に当てられて
教授から問題出されてた

 

人いっぱいいたし遠い番号から
始まったのにガンガン当てていって
すごく近くまで来た

 

この「俺当てられて答えられなかったら…」
って緊張感久しぶりだ

 

今度は来そうだからちゃんと予習しておこう

 

そのあとは野球部と久しぶりに集まってぐだぐだ

 

何人も会えたのは良かったけど
旅行のお土産とか一切もらえなかった

 

ちょっと楽しみにしてたのに

 

そのあとはお買い物に行くも欲しいものがなく

だいぶ無駄足して帰宅る

 

ポケモンして夜はバイト

 

実家住みの人からおまんじゅうの差し入れ

 

地味に嬉しい

 

そういえば最近まであのおまんじゅうの
落語のお話って「おまんじゅう嫌い」だと思ってたの

 

そしたら「おまんじゅう怖い、だよ」
って教えてもらった

 

確かにそう言われればそうだよね

 

中学校の頃の英語の授業で
その落語の英語ver.をやったとき
「I hate manju」って訳してた気がする

 

だから間違えて覚えたのかなと自己分析

 

今日はバイトの時間に台湾vs日本の試合をやってたんだよね

 

結構楽しみだったから見たかったけど
勝ったみたいだからいいや

 

明日もやるみたいだし明日はちゃんと見よう

 

おわり