日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

大判印刷

今日から通常授業が始まった

 

これから学活がどんどんなくなっていって

数学の授業がバンバン入ってくるわけだ

 

今まではクラスに付きっ切りに近い形だったけど

そうじゃなくなっていくんだな

 

あと授業準備な…もうすでに嫌…

 

5,6時間目は全校レクの練習ということで

クラス全員で大縄跳びをした

 

全然うまくいかないな!4回が最高だったわ

 

先にやってた2年生が10回で大喜びをしてるのを見て

レベル低いなと思ったけどそんなことなかった

 

縄が変、めっちゃ回しにくい

 

本番大丈夫かな

 

放課後は久しぶりに野球部へ

 

野球の練習って楽しいな、自分がやりたいよ

 

あと5時の放送2回目にチャレンジ

 

前回「中学生みたい」「次はもうちょっとカッコよく」

などなど散々言われたので少し大人っぽく言った

 

「板についてきた」「今日は良かった」など

外国のサッカー評みたいな手のひら返しで嬉しかった

 

部活の後、クラスの委員会・係一覧を印刷しようと

隣の席の先生と一緒にやってみた

 

そしたら機械が全然動かない

 

隣の先生が1時間半奮闘して無事印刷が終わった

 

最初は暴言を吐きまくってたのに

途中から褒めて始めたら動き始めて

最後は撫でながら接してたらちゃんと動いた

 

機械も人と同じなんだな

 

いい勉強になりました

 

(笑)

 

おわり