日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

修論完成間近

今日は志願のゼミが3限にあった

 

本当は修論発表会に向けた練習をするつもりだったのに

スライドの完成が間に合わず、びくびくしながら学校へ

 

でも行ったら「あれ、水曜日にする予定じゃなかったっけ?」と言われ

結局修論の最終調整をして終わりだった

 

イデアは簡単なのに、それを言葉にして

厳密に説明する難しさに悩む

 

2つの輪がある

それぞれ一部を切り取ってつなぎ合わせる

すると1つの大きな輪になる

 

それだけなのになぁ、なんで大変なんだろう

 

でもこれで修論はほぼ完成

 

一応もう一度手直ししたものを教授に見てもらったら

それで完成になる

 

あ~1か月長かったな

 

あとは修論発表会だけだな

 

スライド作るのは技術的な難しさもあるんだけれど

その他に自分に構成力がないという大変さもある

 

スライド作るみたいな発表に関する作業を放置してきた

ツケなのはわかってるんだけど

自分の能力の低さに辟易するな~

 

でもやらねば

 

おわり