日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

スタンプラリー健康診断

健康診断に行ってきた

 

教員になるために事前に受ける必要があったので受けた

 

身長・体重の他にも心電図とかレントゲンとかもあった

 

一番嫌だったのが採血

 

痛かった…注射嫌いなんだよ…

 

色んな部屋を行ったり来たりしながら受けていくので

スタンプラリーみたいな感覚があったんだけど

指示が最小限だったから不安だった

 

俺はね、別にいいよ

でもちょっと苦手な人にはきついじゃないかな~

 

(という自分ではなく存在するかわからない

弱き人を助ける正義感からモノ申す人の物まね)

 

全部で1時間半くらいで終わったし

病院への移動も自転車で20分くらいだった

 

半日つぶれる覚悟だったからちょっと拍子抜けだった

 

夜はバイ

 

インフルなのに授業に来た子がいた

 

全然熱とかはなくて平気だから来たって言ってて

「他の人のために休まないといけないんだよ」

と真面目に諭した

 

でも心の中では(サボれるいい機会なのに来てて偉いな)と思った

 

きっとサボる・サボらないじゃないんだよね

サボるって考えすらないいい子なんだと思う

 

でも休んでほしかったな

 

感染ったらどうしよ…

 

おわり