日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

数学好きなおじいちゃん

朝から朝ドラを見て泣く

 

「堪忍してください!」って渡辺このみちゃんが

父親に謝るシーン

 

今までもじもじしてた子が急に大きな声で思いを込めて

謝っててすごくハッとした

 

あと最後、すみれが前にお母さんに教えてもらった

四葉のクローバーの意味をちゃんと覚えてて

入院してるお母さんを喜ばすシーンの

 

「愛おしすぎて、幸せすぎて、もうすぐ訪れる別れが

辛すぎて、この世から去り難いです」

 

ってお母さんの心の声で泣いた

 

朝ドラってこんなにいいもんなんだね

 

 

 

 

今日はゼミがあった

 

朝ドラ見た後は心を切り替えてゼミの勉強をして

午後からゼミ

 

ゼミとは言いつつもたまたま数学が好きなおじいちゃんと

一緒になったので数学トークで盛り上がった

みたいな感じのゼミ

 

来週もまた会うみたいなので少しは話のネタを作っておくか、

みたいな感じで勉強する

 

そんなほのぼのゼミは、いい質問をすると喜んでくれる

教授のためにやってる気もしてきた

 

 

 

 

夜はなんとなくやることがない

 

ヨシヒコ見たり真田丸見たりみたいな

やりたいことは思いつく限り全部やり終えてしまった

 

思い出したように日記のコピペを始める

 

3年の体育祭って完全優勝したらしい

 

大縄跳びも20人21脚も優勝したんだとか

 

全然覚えてないな

 

それより2年生のとき、すぐ負けたせいで1日暇になって

寒河江君と教室で音楽聴きまくってた方が

記憶に残ってる

 

記憶と日記の不思議だ

 

おわり