日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

AYAKA NATION

今日も午前中は勉強

 

やべー、全然目途が立たない…

 

でも午後からは出かける

 

ももクロあーりんのソロコンサート!

イエーイ!

 

初めて横浜アリーナに行ってきた

 

横浜駅に降り立った時点でピンクの服を着ているひとで

溢れかえってた

 

服どころじゃなくてズボンも靴も傘もピンクって人も少なくなくて

とりあえず町中がピンクに染まってた

 

天気はあいにくの雨模様だったけど、それも雨女のあーりんらしいと

一緒に行った戸村と藤井は言ってた

 

開場の前にグッズ売り場に行った

 

全部買うと4万になるし、ハンドパペットが4000円だし

顔がドアップのバスタオルみたいな使い道に困るのもある

 

「でも買うっしょwww」みたいなノリを先々週くらいからやってた

 

いざ行ってみると

 

ほぼ完売

 

わお

 

まさか買うことが許されないとは

 

ちなみにハンドパペットが真っ先に売り切れたとか

 

みんな正気かよ

 

夕方5時半からコンサート開始でたっぷり3時間

 

ペンライトの電池が切れて「光らない棒」をこっそり振る

とても居心地の悪いコンサートだった

 

ペンライトない時の立ち振る舞いがわからない…

 

そんな事情はさておきコンサートはすごく楽しかった

 

あーりんは浜崎あゆみが好きだということもあって

バックダンサーを引き連れて踊りながら歌うところが

たくさんあった

 

「引き連れる」感じが似合ってた

 

俺がやったら全力で隠してもきっと

「すみません…俺なんかの後ろで…」って雰囲気が漏れ出そう

 

でも大体の人はそうでしょ?

堂々と引き連れて歩けないよ、普通

 

でもその一方で顔立ちが幼いからか、ぽっちゃりしてるからか

なんとなくソロが似合わない感じもする

 

浜崎あゆみとか最近は叩かれてばかりだけど

ソロでやってる人のカリスマ性ってすごいんだなって思った

 

あと幕間のホワイトボード芸の動画が面白かった

 

あとで知ったけどニヒルセンって人らしい

できればそこだけでももう一回見たい

 

ライブは全編通してキラキラわくわくした感じで

ひたすら楽しいーって雰囲気で終始満たされてた

 

1万人以上があーりんを見たくて普段着ないピンクの服着て

横浜に集まってきたんだよね

 

でもあーりんって能力的には凡人なんだよね

 

歌も踊りも見た目も学力も運動神経も突出してない

 

ただ自分をプロデューサーする力が強くて

与えられた並みの能力の中で一番上手くいく方法を模索して

挙句、性格も複雑に作り上げられた感じがある

 

そこが魅力的

 

凡人が創意工夫で天才に挑む話が好きな金井君だから

すごく惹かれるわ

 

これからも頑張ってほしいな

 

おわり