日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

免許取得見込み

土曜日、私に衝撃が走る

 

今度の試験の提出書類、全然揃ってなくね…

 

特にやばいのが免許所得見込みの書類

 

これは機械が発行するんじゃなくて学務に直接お願いするやつで

1週間を見込まないといけない書類だった

 

でも月曜に山形帰って、火曜は朝から試験は絶対揺るがない

 

月曜の朝一に学務に行って誠心誠意お願いするしかないな…

 

~ここまでが土曜日の回想~

 

そして本日学務が開く前から待機し、とにかくお願いする

 

「本当はダメなんですよ」と言われたけどそれでも発行してもらえることに

 

学務さん…圧倒的感謝…

 

夕方に取りに行って、その他書類も無事コンプリート

 

助かったぁ

 

山形に帰るのもバスのつもりだったけど、こういうゴタゴタがあったので

いつも通りスピード重視の新幹線

 

交通費高いな…しかも毎月帰ってんもんな…はぁ…

 

面接も模擬授業も提出書類も準備不足の金井君

 

寝るのも遅くなったし、自分何やってんねんとは思う

 

でも「覚悟に勝る決断なし」

 

覚悟の仕方は真田丸を見て感覚を叩き込んできた

 

これは方便じゃなくて結構そのつもりで見てた

 

気持ちを強く、覚悟と勇気をもっていざ!

 

 

 

 

(5時起きか…起きれますように…)

 

おわり