日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

葉層のトポロジー 完

今日はなんといってもゼミ

 

午前中の準備で余裕持って最後まで行ったので

ゼミではやってきた

 

そして一応全部終了

 

「一応」なんて歯切れが悪いのはきちんと証明できない

部分があったから

 

しかも最後の証明の根幹になるところだった

 

本には「簡単な計算により~である」とか書いてあって

じゃあ本当に簡単なのかって言われたらそんなことない

 

他の簡単な計算はちゃんと書いてるくせに

大事なところを書かないんだよね、やめてほしい

 

そしてロシア語に訳されたものを教授が持ってきて

見てみると、式が少しいじられてた

 

そのままだと間違いだったのかな、よくわからないけど

 

それでも一応それっぽい答えを教授が出してくれて完結

 

正しい答えを導けないなんて数学科としてどうなのかと思うけど

終わりだ!終わり!

 

よっしゃー!終わったー!!!

 

…ロシア語版の必要な部分を印刷してくれました

「時間があれば訳してね」だそうです

 

まさかのEXステージ突入!やらなきゃいけないかな…

 

夜はバイトから帰った後に終わった記念に「海街diary」を観た

 

まず登場する4姉妹が可愛い

 

広瀬すずちはやふるのときより可愛く感じたし

長澤まさみが親戚の人に雰囲気が似ててずーっと追ってた

 

特に大きな事件が起きるわけではないけれど

時間が経てば一人ひとりに変わるきっかけになる小さな出来事が

積もり積もるよね、という感じ

 

綺麗さと穏やかさでずーっと見てられる気がした

 

いい映画だな

 

おわり