日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

下の句

今日は午前中に教採の面接の答えを作って

夕方からは戸村と「ちはやふる下の句」を見に行く

 

上の句を見てないのにいきなり下の句なんだけど

漫画読んでたから大丈夫

 

戸村は広瀬すずが出てるから見たいらしくて

そういえば自分は広瀬すずの演技って見たことないなと思った

 

中日の森野選手に似てるって言われてそういう目でしか

見れなくなって、映画中も森野選手に似てる瞬間探しになっちゃった

 

内容はほんと漫画に忠実で途中からでも大丈夫だったけど

やっぱり漫画と比べて見てしまうな…

 

そして個人的には漫画派でした

漫画読んでると端折ってたところまで知ってるから

どうしても気になっちゃう…

 

あとまた百人一首が気になってきた

 

夜はバイトして終了

 

大学行くか就職するかで真剣に悩んでる生徒がいて

最近まで就職を悩んで身としては他人事ではないなぁ

 

難しいし、俺が答えを出せないというか

一生正しい答えなんか出せないんだろうな

 

 

 

百人一首で思い出したけど、れにちゃんの誕生日が近いから

れにちゃんのことだけで百首の短歌を作ったって人がいた

 

んで少しだけ見れたんだけど、なんか感動した

 

「そうだなぁ すぐキスしたりカンチョ―をしたりしてくる人が好きかな」

「おでんとか恐竜だとか太鼓とか君にかかればみんな友達」

 

この2つがなんか好き

 

短歌が染みる年齢になったんだなぁと思い、歳を感じますね

 

おわり