日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

集団面接練習

今日はまた大坪先生と面談

 

昨日、気持ちが固まってよしと思っていたら

大坪先生から「気が変わりました。もう一度会いましょう」

ってメールが来た

 

んで会ったら稲葉先生と3者面談になって

たくさん話した結果「やっぱり内定は持ったまま教採を受けよう」

ってことになった

 

10月を過ぎてから内定を断ることになったら企業には申し訳ないけど

大学にかかる迷惑は気にしなくていいし法的にも問題はないから大丈夫

 

その代わり、企業に入るつもりでも準備しないといけないし

金井君が気持ちの切り替えが上手にできるかどうか

 

あとは自分で決めることなので何も言えませんがどうでしょう

 

って内容だった

 

昨日までは内定者なのに教採も、っていうどっちつかずが苦手で

だからこそ内定断ろうって気持ちになったんだけど

 

不思議と今は切り替えができる気持ちになってきた笑

 

人に相談するって本当に大事だな

 

聞いた話は新しい意見ではなくて自分でも考えてたことで

それも踏まえて結論を出したはずなのに

人から言われたことで新しい方向に心が動いていく

 

不思議だね

客観的な意見で自分の気持ちが決まるわけじゃないんだね

 

でもこれで一人では決断できなかった道を

堂々と進める気分になってきた

 

やるぞ

 

5限の時間は教採を受ける人たちで集まって

集団面接の練習

 

ビデオも撮って、感想を言い合って、すごくためになった

 

正直1回でいいけど笑

 

でもこの1回をやったとやらないでは全然違うんだろうなと

思うほど気づくことも多かった

 

企画してくれた周吾は数学科の院生で自分と一緒に

教採受ける唯一の人

 

もしいなかったら本当に相談できる人もいなかったし

この企画も生まれなかったし、ありがたい

 

今のところ助けられてばっかりなのでどこかで恩返ししたいなぁ

 

夜はバイトして本日終了

 

将来のことがだんだん明確に考えられるようになってきた感じがする

 

おわり