日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

昼寝からのバイトはやめた方がいい

今日は朝から教採のセミナー

 

志望理由について発表する番だったんだけど

ゼミの準備でほとんど何もできずただ志願書の内容を

暗記しただけだった

 

案の定見た人たちからは酷評だったけど

堂々と話してたとか態度面は褒められたので

就活やってて良かったなと思った

 

セミナー中にふと外を見ると、寮を追い出す形になってしまった

山本君を発見

 

以前に自分が寮に入ったせいで山本君は寮に入れなくなって謝ったら

「いいよ。今度コーヒーでも驕ってね笑」

と言ってくれた

 

だけどなかなか会えずにコーヒー渡せてなかったので

今日がチャンスと思って生協でコーヒーを買い漁り

どっさりプレゼントしてきた

 

こんなんでお返しになるとは思わないけれど

とりあえず喜んでくれたし、そのあとも色々雑談できて

楽しかった

 

午後からはゼミ

 

今日はGWが明けて最初のゼミで、教授が日焼けしてた

 

何かしたんですか?と聞いたら

「奥さんと散歩したんだけど、僕は肌が弱いから

すぐに真っ赤になっちゃったよ笑」とのこと

 

可愛い

 

今日からバイトは5時コマがなくなって火~金まで

8時コマオンリーになった

 

なのでいつもならゼミのあとにバイトに直行するところだけど

今日は買い物して一旦家に帰った

 

徹夜でゼミの準備して、朝からセミナーやってで

疲れたのもあってアラームかけて昼寝する

 

んで無事起きたんだけど、二度寝

 

今度起きたのがバイト開始5分前でした

 

全然バイトの時間に間に合わないので遅れることを電話して

急いで向かう

 

幸い、空いてた先生が少しの時間見てくれたので

大きく迷惑をかけずに済んだので良かったけど

ミスでバイト遅刻するのは初めてでちょっとショック

 

寝てましたって言ったら塾長も笑って許してくれたので

ホッとした

 

明日からの8時コマ続くんだよな…

寝てすっぽかさないか心配になってきた…

 

おわり