日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

工学部探索

今日は学校でキヤノンの説明会があった

 

キヤノン本当に好き、めっちゃ行きたい

 

説明会のあとに選考の途中にあるという試験の過去問を

キヤノン受ける人たちで探しに行くことになった

 

工学部の学務にあるという噂だけを頼りに出発

 

今日は大雨でスーツで歩くのはすごく嫌だったし

足元もぐっしょりになって大変だった

 

まず学務に行くと「ないです」と言われ

就職担当の教授に聞いてくださいとのことだったので

今度は就職担当の先生を探しに行く

 

地図をもらって出発するけど全然見つからない

 

目的地の近くで聞き込みをするとそんな部屋はないとのことで

怖くなってくる

 

就職担当の先生のHPを見て違う部屋にいることがわかり

今度はそっちに行くとちゃんといた

 

でも過去問はないって言われてがっくりしたけど

キヤノンに内定している人がたまたま来てるってことで

話を聞くことができた

 

まず試験はなかったとのこと

 

えーーーーー!!!

今までの探索は何だったのーーーーー!!!

 

でも面接についてとかいっぱい聞くことができて

試験は見れなくても収穫はたんまりあった

 

どうやら研究についていっぱい聞かれるようなので

数学科は不利な気がするなぁ

 

またダメな可能性高いまま受けるのか

これ落ちるやつだ、経験上

 

家に帰ったあとはESの準備とか色々進める

 

両親が特殊な職業なのもESとか書く上で役に立つなぁと気づいた

 

自分のなかでパラグライダーやったことあるのって当たり前なんだけど

そういえば普通じゃないなぁみたいな

 

まあそれを使う場面があるのかはわからないけどね

 

就活、やらなきゃいけないことだからめんどくさいって感情が

全く出てこないんだけど、なんでみんなわーわー言ってるんだろう

 

落ちたら嫌で落ち込むのはすごくわかるけど

今頑張んないとあとでもっとめんどくさいことになるの

目に見えてるから暇な今頑張るべきでしょ

 

理解ある稲葉教授のおかげで研究もなくて

就活に専念できるのもすごくあるけどね

 

でもあと2か月やったら気持ち変わるかな

 

早く内定ほしいな

 

おわり