日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

乗り換え当日

本日、勝負のスマホ乗り換え日

 

docomoに行ってiPhone6Sに乗り換えてきました!

いぇい!

 

事前に行ってプランとかを決めてたこともあって

かなりさくさく契約が進んで行った感じがする

 

ドコモに入ると強制的に色んなプランをくっつけられて解約が大変

みたいな話を読んだけど、最近は解約方法までしっかりと

教えてくれるみたいでちょっと安心した

 

まあすでに調べてたことと同じだったんだけど、

でもより確実になった

 

午後はスマホのデータを写したり解約したり

 

4Sのバックアップを複製したら、新しいメールで使えなくなってしまって

困ったのでもう一回ドコモショップに行って教えてもらう

 

親切だしわかりやすいし助かった

 

でもデータを複製する前に届いてたメールとかは消えてしまって

ちょっと不注意だったなぁと思った

 

次回は気を付ける

 

ボコボコとオプションを解約していったんだけど

music.jpは商品券をもらったのに解約してしまって

その商品券が使えなくなってしまった

 

使ってから解約で良かったのに急ぎ過ぎたね

 

夜はバイトしておわり

 

前はガラケーから4Sだったので色々衝撃的で

iPhoneの使い方とか調べまくってたけど

今回はiPhoneからiPhoneだし、複製したから入ってるアプリもそのままだし

なんか買い換えた実感が薄め

 

ただ起動もネットも圧倒的に速いのは感動した

 

4Sをまだまだ使うつもりだったけど結構潮時だったかもしれないね

 

明日はスマホケース買ったりとかもうちょっと乗り換え関連の

細々したことをやって明後日からは勉強しまくるぜ

 

おわり