日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ビブリア

気づけばお昼12時に起床

 

家の大掃除を少し手伝って小説を読んでおしまい

 

小説は「ビブリア古書堂の事件手帳」を読んでた

 

ドラマ化したときに剛力彩芽さんが主演して

酷評されてた話の原作

 

原作は面白いって話だったし何より表紙の絵が可愛い

 

床にワックス塗り終わったあとに乾くまでの時間で読んで

一気に読み終わった

 

面白い話だったな

 

フィクション感が強いけれど本物の本にまつわる話ばかりで

そういうのも読んでみたくなる

 

夏目漱石とか小山清とか読んでみようかな

のちのち気が向いたらかな

 

おわり