日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

寮長の引っ越しとさんま

今日は午前中寮の友達の引っ越しの手伝い

 

同じ学年で4年半寮に住んでて寮長もやってた人

 

もうすぐ寮が壊されて出て行かなきゃいけないので

前から不動産屋さんに通ったりしてたみたいで

いい物件を見つけたので今日引っ越すことに

 

荷物を運び出して車に詰めるだけで

荷物を段ボールに入れたりとかはもう終わってて

すごいスムーズに終わった

 

車もレンタカー屋さんで3時間だけバンを借りてたけど

新居との2往復して荷物移したけど1時間余って

ガソリン代は失笑こぼれる42円

 

新居探しもだし、引っ越しの段取りも含めて

計画的の意味を目を当たりにした

 

新居に荷物を移動させたあとは荷物を整理してると

新居用に買ったベッドと机が届く

 

引っ越し当日の午後に届くようにするあたりが計画的の塊だわ

 

それと時を同じくして3連休ということで

宮城からその友達の彼女さんが来た

 

アホっぽいけどよく喋る明るくてかわいい子で

イケメン計画性MAX理系大学院生と

アホっぽくて明るく可愛い幼稚園の管理栄養士

のカップルが完璧すぎて素直に良いもん見たなと思った

 

ベッドと机の組み立てっていう力仕事が終わったあとは

早めに退散

 

そんで彼女の家へ

 

さんま焼いて炊き込みご飯作ってと言われて

前に作ってもらってそろそろ自分かなと思ってたので作る

 

1人暮らしになってさんまどころか魚を焼いたことないので

それも実験してみたかったし

 

炊き込みご飯もいれるだけでなくちゃんと作って

余った具材で汁物も作って秋っぽい夕飯完成

 

我ながら良い感じにできたと思う

 

一番頑張ったのはさんまにのっける

大根おろしをいっぱい擦ったところです

 

両腕とも筋肉痛だろうな…

 

でも美味しかったしオッケー、頑張った俺

 

おわり