日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

じゃがいも抜き

気を抜くと本当に更新が滞るね、この日記

 

昨日だって夜はずっとパソコンに貼りついてたはずなのに

 

さてさて今日は後期の第2週で

3限のTAの授業だけだった

 

初回だからたくさんいるんだと思ってたけど

2回目になっても相変わらず満席

 

必修とはいえ意識高いな

俺らんときもそうだったかな?

 

そのあとは部屋で1週間分のカレーを作る

 

最近また作るようになったけど、どうもプリンみたいな

一個の大きな塊みたいになってしまう

 

ここで閃いた、原因はじゃがいもであると

 

調べたら合ってたみたいなので今日はじゃがいも抜きカレー

 

買ってしまったいたじゃがいもは1㎝角のサイコロ状に切って

炒めて照り焼き味にしてマヨネーズかけて食べました

 

バイト終わりに冷めたカレーをもう一度火にかけると

明らかに今までよりさらさらしてる!

 

しかもネットに書いてあったとおり

じゃがいもでマイルドになっていたのが

入れなくなってスパイシーになった

 

辛いの好きだし温めるのも簡単だし

これからはじゃがいも抜きカレーだな

 

おわり